チャイナタウンで閉じ込められました。

 

昨日はお客さんのショーイングで久しぶりにチャイナタウンに行ってたんですが、まさか閉じ込められるとは思いませんでした。空き部屋の中に監禁状態です。鍵を開けて中に入ったら、外に出られない。意味わかんないですよね。日本人からすると意味わかんないと思います。

外から入れるのに内側から開かないドアなんてまじで意味がわからん。

IMG_3807.jpeg

 

でもこれはニューヨークでよくあるんです。理由はいくつか考えられます。

一つはビルが古いため少しずつドアノブが緩み使えなくなっていく。もう一つは単なる取り付けミス。今回はリノベーションが終わったばかりの物件だったのでそれです。これで家賃30万円ですからね。5畳の部屋が二部屋と小さなキッチンだけの小さな2ベッド(2DK)です。ニューヨークおかしいです。

自分自身、昨日からBrooklynのウィリアムズバーグに引っ越したんですが、早速部屋の窓が開かない、クローゼットの支え棒が壊れている、ドアがちゃんと閉まらない、などの事件が勃発しています。

家を見るときは気をつけましょう。ニューヨークの家、ボロいです。

結局、部屋から出られなかったので、外階段を使って脱出しました。お客さんが来る前の事前下見だったので良かったです。




Comment