Language Exchange House、短期で英語を学びたい方へ

 

正直ニューヨークは英語を学ぶには適当だとはいえません。なぜなら住む人がほとんどが外国からの移住者だからです。日本人の英語アクセントを想像したらイメージできると思いますが、それぞれがそれぞれのアクセントをもっています。日本人もたくさんいます。語学学校へ通ってもネイティブと話す機会はほとんどありません。ホームステイをしてもみんな忙しいので誰も家にいません。

そう、ニューヨークは英語を学ぶには最適な場所ではないんです。英語を学びたいなら田舎の町へ行った方が格段に伸びるし、そういった環境づくりがとても簡単だと思います。

とはいえ、ダンスや音楽、アートそういった何か自分の夢を目指しなら英語も学びたいという人はいると思います。そういう方達におすすめなのがLanguageExchangeHouseです。ここでは日本語を学んでいるニューヨーカーが居住しているため喜んで会話の機会をつくってくれます。何よりJ-kuruというグループを母体にしているため、コミュニティに遊びに行けば他にも友達をつくることができます。ニューヨーク生活、外国人の友達をつくりたい、英語を学びたい、そんなスタートダッシュをきるにはこれ以上にないシェアハウスだと思います。

《J-KURU HOUSE》Language Exchange House

 

12月から空きがでます。

 

Comment